あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

グラコロの季節

この季節になると、グラコロが食べたくなってしまいます。マクドナルドの思うつぼですな〜。

グラコロとか、月見バーガーとか、マクドナルドの期間限定ものって、「期間限定」とは書いてあるんですが、「その期間はいつまでなのか」は書いていないんですよね。つまりいつ終了するか分からない。これも戦略のひとつなんでしょうね、きっと。

で、私はあまりマクドナルドに行く機会がないので、「食べたいな〜」と思っていたら期間終了していたっていうこともありました。グラコロも食べたいけど行く機会がないかもな、、、と思っていたんですが、なんと朝マックでも販売しているというじゃないですか。それなら行ける!ということで行ってきました。

f:id:sosallycanwait:20181208080108j:plain

グラコロチーズフォンデュ〜のセットです。


f:id:sosallycanwait:20181208080132j:plain

袋を開けたところ。チーズフォンデュのソースが良いアクセントになっていておいしかったです。私は数年前に食べた普通のグラコロよりもこっちの方が好きかも。