あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

cafe Aroma @ 藤沢

藤沢駅の北口に出て、さいか屋の方に降りていって徒歩3分ぐらいのところにある「cafe Aroma」というお店に行ってみました。今回はモーニングの時間帯に行きました。

店内は 1階がレジになっていて、2階がカフェになっています。
1階ではケーキやパウンドケーキも売っていて、どれもおいしそうでした。

まずは、1階のレジで注文します。モーニングは、「トーストセット」「スープセット」「ベーコンエッグセット」「イングリッシュセット」の 4種類です。私は「イングリッシュセット」を注文しました。


f:id:sosallycanwait:20190504092150j:plain

うわー、素敵。三日月の形のお皿に、マフィンサンドとスコーンとホイップクリームが乗っています。


f:id:sosallycanwait:20190504092128j:plain

マフィンサンドは、ハムとチーズとレタスと、ゆで卵をつぶしてマヨネーズで和えたものがはさんであります。マフィンは周りに白ゴマがびっしり付いていて、食感がすごく良いです。全体としては、なんてことないんですが、なんだかホッとする味でした。


f:id:sosallycanwait:20190504092143j:plain

スコーンにはチョコチップが入っています。周りがカリカリで、軽い食感でおいしかったです。固めで冷たい生クリームが、温かいスコーンによく合いました。


f:id:sosallycanwait:20190504092120j:plain

そして、ドリンクがすごかった。写真では伝わらないかもしれないんですが、このカップ、めちゃくちゃ大きいんです。いや、こんな大きいカップ、初めて見たかも。それで、なんと、これ、午前11時までおかわり自由なんですって。すごすぎる。私はコーヒーにしたんですが、香りも味も酸味があってしっかりおいしかったです。


f:id:sosallycanwait:20190504092157j:plain

カフェ部分はこんな感じ。木を基調としていて、おしゃれ過ぎず手作り感があって、とっても落ち着きました。

カウンター席もあったし、今度はランチにも行ってみたいな〜。