あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

あいぼりー

「あいぼりー」というのは京王電鉄が発行しているフリーペーパーです。京王線沿いの駅などに置いてあって、見つけると貰ってきて読んでいます。20ページくらいあって、京王線の近くのお店とかが紹介されているフリーペーパーなんですけど、なんか好きなんですよね。

f:id:sosallycanwait:20190203105331j:plain

一時期見かけないなあと思ったことがあったんですが、どうやら隔月発行だっただけみたいです。そして、いまさら知ったのですが、京王のHPでもバックナンバーをPDFで見ることができるみたいです。

昔はフリーペーパーってお店とかいろんなところにたくさんあって、面白そうだなと思うと貰ってきてカフェとかで読んだりするのが好きだったんですが、今はめっきり減りましたよね。そりゃデジタルの方が経費もかからずエコだし、見る方もわざわざ貰いに行かなくてもいつでもどこでも読めるから便利ですもんね。でも、あいぼりーは今でも見かけるとつい貰ってきてしまいます。