あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

高野フルーツパーラー @ 新宿

新宿駅東口から歩いて1分、高野フルーツパーラーに行ってきました。行列ができていましたが、店内が広く席数も多いため、10分待ちで入店できました。


パフェもたくさんあり散々迷いましたが、「苺のダブルショートケーキ」を注文しました。コーヒーか紅茶が選べたので、コーヒー(ホット)にしました。


「苺のダブルショートケーキ」が運ばれてきたとき、思わず声が出てしまうほど、びっくりしてしまいました。写真では伝わらないかもしれませんが、衝撃の大きさ。まさかここまで大きいとは思わず。すごい迫力。。。

そして、苺の大きさ、甘さ、ジューシーさに驚き。生クリームも美味しいし、スポンジも卵の味がするというか、良い素材だけで作っているんだろうなということがビシバシ伝わってくる味と弾力。これはすごいショートケーキだ。

頻繁に食べられるものではないですが、絶対にまた食べに行きたいと思いました。