あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松原庵 @ 鎌倉

ずいぶん前ですが、鎌倉に行ったときに、松原庵でお蕎麦をいただきました。江ノ電由比ガ浜駅から徒歩3分、のはずなんですが、初めて降り立つ駅だったので、ちょっと迷ってウロウロしたのち、海方面に歩いていくと、無事に到着できました。素敵な門構えです…

コスメバニティ/&ROSY 2019年1月号の付録 

たまに付録目当てで雑誌を買ってしまいます。先日は、ローラメルシエのコスメバニティが欲しくて、&ROSY 2019年1月号を購入しました。色は、こげ茶色です。高級感のある素材でした。左側のポケットには、マスカラ、マスカラ下地、アイライナー、リップが入…

ケーキセット @ カフェラミル

先日、カフェラミルっていうコーヒーとケーキのお店に行きました。私は、ケーキのハーフ&ハーフ(ソフトクリーム付)とラミルブレンドのセットをいただきました。 ケーキは、ミルフィーユとティラミスタルトにしたんですが、他にもガトーショコラ、モンブラ…

買って良かったもの 〜ふわふわボアジョイントマット〜

100均にジョイントマットっていうのが売っています。30cm四方のマットで、組み合わせて床に敷くことができるやつです。私は、今年の夏も、デスクワーク用の椅子の下に100均のジョイントマットを敷いていたのですが、これはビニール製だったんですね。なんで…

フレンチトースト@富士屋ホテル

少し前に、箱根湯本の富士屋ホテル内にある「ラウンジ ウィステリア」で、フレンチトーストをいただきました。これが、めちゃくちゃおいしかったです。 いままで食べたフレンチトーストの中で一番おいしかったです。富士屋ホテルには併設の「ピコット」とい…

家コーヒーについて

デスクワークをするときや、作業の合間の休憩には、コーヒーを飲むことが多いです。 なので、大体、1日2〜3杯コーヒーを飲みます。コーヒーを淹れるのにもいろいろ方法がありますよね。 一番おいしいのは、コーヒーミルで豆から挽いて、お湯を沸かしてゆ…

名古屋日記(雑感)

「名古屋は魔都だ」っていうのを、以前「東京するめクラブ 地球のはぐれ方」という本で見てからというもの、名古屋という都市は非常に気になる存在でした。そして今年の2月、ついに名古屋に行く機会を得て、行ってきました!栄周辺に行ったのですが、まず、…

名古屋日記(グルメ編)

今年の2月に名古屋に行ったんですが、そのとき食べたものを記録しておこうと思います。初日は11時ごろ名古屋駅に着いて、「まずはひつまぶしだ!」ということで、うまいもん通りの「まるや本店」に行きました。するとすでに行列ができており、入り口には「5…

麺と未来 @下北沢

久しぶりに下北沢に行ったので、気になっていたラーメン屋さん「麺と未来」に行ってみました。場所は一番街、スープカレーのお店「心」の向かいです。日曜日の夜に行ったんですが、開店の 18:00 過ぎに着くと、すでに満席。並んで待ちます。 並んでいる間に…