あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドトールでスイーツ

ドトールで新発売のスイーツをいただきました。 季節のおすすめの「キャラメルタルト」と、アイスコーヒーを注文しました。 キャラメルタルトは、中にカスタードクリームとカラメルソースが入っていて、その部分はまるでプリンのような味わいです。そしてそ…

スタバでモーニング

スターバックスでモーニングしてきました。今回は、新商品の「コールドブリューライム」と「ホットサンドハムエッグ」を注文しました。 「ホットサンドハムエッグ」は、半熟卵とハムとチーズがサンドしてある、王道のホットサンド。卵がいい感じにとろけてお…

ドトールでランチ

ドトールでランチしてきました。久しぶりにミラノサンドが食べたくなったんです。 季節のおすすめの「ミラノサンド エビマヨ 〜特製オーロラソース仕立て〜」と、アイスコーヒーを注文しました。 ミラノサンドには、衣の付いたエビがゴロゴロ入っていました…

ローソンのベーカリー

気になっていたローソンのパンをいくつか買ってみました。 こちらは「マチノパン クリームチーズ天国」です。一口食べてみると、デニッシュ生地がおいしい。最近ではめずらしく、バターの味と香りがドンと来ます。いや〜、これはカロリーすごそうだけど、お…

ジョリーパスタ

先日、パスタとピザのチェーン店「ジョリーパスタ」に行きました。こちらは、季節のおすすめメニュー「フレッシュモッツァレラの明太子カルボ」です。 真ん中の卵黄を絡めながらいただきます。 フレッシュモッツァレアがすごくおいしくて、カルボナーラだけ…

ジルスチュアートのフラワーネイルオイル

先日、JILLSTUART の「フラワーネイルオイル」というものをいただきました。 「ネイルオイル」っていう存在を初めて知ったのですが、「爪や甘皮にうるおいを与える」効果があるらしく、ラベンダーオイルやローズヒップオイルが配合されているようです。 ピン…

無印良品のお菓子 〜その2〜

無印良品週間で買ったお菓子について、第2弾です。 こちらが「桜クッキー」です。 食べ終わった後、手に桜の匂いがつくくらい、しっかり桜フレーバーでした。 バター感はなく、素朴な味わいです。てんさい糖を使っているらしく、やさしい甘みがあるクッキー…

無印良品のお菓子 〜その1〜

先日、無印良品週間だったので、無印でお菓子をいろいろ買ってきました。 まずは「不揃い 紅茶バウム」です。 不揃いバームクーヘンのシリーズにはたくさん種類があるんですが、私は今まで食べた中では紅茶が一番好きです。バウムクーヘンのしっとり感もあり…

cafe Aroma @ 藤沢

藤沢駅の北口に出て、さいか屋の方に降りていって徒歩3分ぐらいのところにある「cafe Aroma」というお店に行ってみました。今回はモーニングの時間帯に行きました。店内は 1階がレジになっていて、2階がカフェになっています。 1階ではケーキやパウンドケー…

DEAN & DELUCA

DEAN & DELUCA のカフェに行きました。カフェでは、こちらの「トリプルシトラスティー」をいただきました。さっぱりしていておいしかったです。あとは、テイクアウトでいくつかスイーツを買いました。こちらはバナナケーキ。バナナの甘さと生地が相性抜群で…

TOP’S KEY’S CAFE

TOP’S KEY’S CAFE で、オニオンチキンカレーのセットをいただきました。ドリンクとミニサラダがついて、1100円くらいでした。トップスと言えばケーキが有名ですが、カレーが食べられる店舗もあるんですよね。 ただ、渋谷や銀座にあるトップスのレストランで…

ファーストキッチンでランチ

ファーストキッチンでランチに新発売の「タルタル海老アボカドサンド」を食べました。バンズの間に、海老カツ、千切りキャベツ、アボカド、タルタルソースがはさんであります。 一口食べてみると、タルタルソースが思ったより少なくて、アボカドの淡白さが際…

Becker's でモーニング 〜メイプルフレンチトーストプレート〜

大好きな Becker's で久しぶりにモーニングすることができました。モーニングセットは、なんと 14種類もあります。 今回は、今まで食べたことがなかった「メイプルフレンチトーストプレート」を注文してみました。ドリンクはアイスコーヒーにしました。すご…

エアーサロンパスジェット

この前、謎の背中の痛みにおそわれまして、大変でした。 背中の左側が筋肉痛っぽい痛みというか筋が痛いというか。 で、これが、起き上がれないくらい痛いんですよ。ギックリ腰の背中バージョンみたいな。 いや、私はギックリ腰にはなったことないんですけど…