あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

2014/2/1〜2/7

■司書資格を取りたいと思い、通信で勉強することにした。色々な大学から資料を取り寄せ、どの大学にするか決めた。入学手続きのための書類(大学の卒業証明書など)を集める。証明写真を撮る。

■来週行くことになった会社説明会が、スリッパ持参とのことなので、近くの雑貨屋で手頃なものを買う。

アホ毛がひどいので、まとめ髪スティックというのを買ってみた。400円ぐらい。

■まとめ髪スティックすごい。

■初めての確定申告をする。

■月曜日:コートいらずの暖かさ。

■スーパーで買った黒糖まんじゅうおいしい。20円ぐらい。

■火曜日:夕方から綿菓子みたいな雪が降る。

■木曜日:簿記の勉強をする。

■金曜日:期日前投票に行く。翌日が雪とのことなので食材を買い込んで帰る。

twitterで、北海道に住んでいる方をフォローする。お菓子づくりをされていて、朝クッキーを焼いているとリスがおねだりに来るらしい。そんな世界に憧れながら、コーヒーを飲む。