あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

買ってよかったもの 〜吸水速乾浴用ターバン〜

お風呂に入るとき、髪を洗ってから湯船に浸かるんですが、髪をそのままにしておくと肩や背中に当たって気持ち悪いので、タオルで髪をまとめていたんですけど、これがなかなか面倒だったんですよね。

そしたら、100均で「吸水速乾浴用ターバン」というのを見つけたので買ってみたのですが、これがすごく便利です。
まず、髪をまとめるのが超簡単なのがいいです。後頭部を入れる側にボタンが付いていて、その反対側にゴムが付いているので、ターバンに髪を全部入れたら、前のゴムを後ろに引っ張ってボタンに引っ掛けるだけで完成です。

まあ、正直「速乾」ってほどではないんですが、お風呂を出てドライヤーをかける頃にはそれなりに水分も取れているので、私的には満足です。普通のタオルよりは吸水されていると思います。(素材はマイクロファイバーだそうです)

肌触りもいいので気に入っていて、毎日お世話になっています。