あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

Neighborhood and Coffee(inspired by starbucks)

「Neighborhood and Coffee」というのはスターバックスの新業態のカフェで、普通のスタバとはメニューも内装も異なります。全国に数店舗しかないようなのですが、そのうちの1店舗は、下北沢駅からちょっと離れた、茶沢通り沿いにあります。


f:id:sosallycanwait:20190120234231j:plain

こちらは、レモンケーキのアイスクリーム添え。他にもアップルパイやアーモンドクロワッサンなどには、アイスクリームを添えることができるようです。
そしてコーヒーは、日本に数台しかないという「clover」というマシンで淹れたものです。通常の倍の量の豆を使用するとのことで、香りも味も全然違います。値段は高いですが、すごくおいしいです。


f:id:sosallycanwait:20190120234232j:plain

チョコレートブラウニーもコーヒーと相性ばっちりです。


f:id:sosallycanwait:20190120234233j:plain

サンドイッチも本格的でおいしかったです。

このお店は、コーヒーだけでなく、お酒やちょっとしたおつまみなんかもあるんですよね。店内のソファーやテーブルも素敵です。
あと、テラス席もあって、犬と一緒にくつろいでいる方なんかもいて、とっても癒される空間です。店内ではPCで作業をしている方も結構います。

ただ、いつも混んでいるので、朝早い時間などに行くといいかもしれません。