あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

ボンディ @ 神保町

神保町駅から歩いて1分、路地の2階にある欧風カレーのお店「ボンディ(bondy)」に行ってきました。


いつも行列ができている人気店のようです。この日も満席だったので、お店の前の椅子に座って待ちます。待っている間に注文をとりにきてくれました。


まず、じゃがいもが2個やってきました。熱々のじゃがいもにバターをたっぷりつけて溶けたところをいただきます。テーブル置いてある塩をかけるとなお美味しい。


ビーフカレー」(甘口)
まず、カレーが王道の欧風カレーでめっちゃ美味しい。とろみがあって、野菜の旨味が滲み出していて、甘口だけど後味はちょっとピリッとして、最高。そして牛肉がほろほろで感動。想像より牛肉がたくさん入っていて、食べ応えも抜群でした。


ごはんにはチーズがかかっていて、カレーをかけるとチーズが溶けだして、美味しかったです。ごはんもちょうど良い量でした。テーブルに置いてあったらっきょうも美味しくて、たくさんいただきました。

ほかのカレーも食べてみたいので、また行きたいです。