あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

最近のおやつ

最近、スーパーで見つけて買った、京栄堂の「丹沢八つ橋」にハマっています。

f:id:sosallycanwait:20181209071816j:plain

こういうご当地のお菓子が関東のスーパーでも買えるの、ありがたいですよね〜。

このお菓子は、おせんべいともクッキーとも違って、固くて食べ応えがあるし、シナモンの味と香りが、コーヒーと一緒におやつに食べるのにもぴったりです。少しの量で満足できるのが良いんですよね。価格も手頃でした。

あと、私がいつも常備しているお菓子は、明治のチョコレートの Best3 です。大袋に入ったやつ。(ここ数年、袋入りのお菓子ってなんか内容量が少なくなって気がしませんか? 私の気のせいだろうか。。。)

チョコパイもたまに買います。コンビニで2個入りのチョコパイが売っていて、割高だと分かっているのに、つい買ってしまいます。。。