あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

ダロワイヨ @ 渋谷東急本店

ダロワイヨと言えばケーキやマカロンが有名で、デパ地下などで見かけることもあるのですが、渋谷東急本店には、なんとサロン(喫茶)があるのです。ここでは、ケーキの付いたランチセットなどをいただくこともできます。

海の幸のグラタンセットを注文しました。

f:id:sosallycanwait:20181210073046j:plain

ホタテが入っていて嬉しい。具がたくさん入っていて、クリームはさらっとしていておいしかったです。


f:id:sosallycanwait:20181210072942j:plain
f:id:sosallycanwait:20181210073004j:plain

サラダとパンも付いてきます。食パンには明太クリームを付けていただきます。


f:id:sosallycanwait:20181210073105j:plain
f:id:sosallycanwait:20181210073126j:plain

そして、ケーキとコーヒー。
このケーキは、「アーシテクスチュール」というのですが、これが、さすが、めちゃくちゃおいしかったです。チョコのムースが濃厚で、中に入っているバニラムースはそんなに甘くなくて、チョコ好きにはたまらないおいしさでした。

このサロンは、私が行ったときはそんなに混んでいなかったし、静かで落ち着いていて、穴場かもしれないと思いました。