あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

買ってよかったもの 〜マイクロふきん〜

2018年も今日で終わりですね。私は今、必死こいて掃除をしています。そして、そんなときに大活躍するのが、これです。

f:id:sosallycanwait:20181230021242j:plain

100均で買った「マイクロふきん」です。マイクロファイバーでできているふきんですね。

私は、鏡を掃除するのに良いものはないかな〜と探していたときに、これに辿り着きました。それまでは、「水拭きしてから乾拭き」をしていたのですが、マイクロふきんだと最初から乾拭きでガシガシ拭いていくだけで綺麗になっていくので感動しました。それから、棚などの掃除にも使っているのですが、またまた感動したのが、キッチンの水道を拭いたときでした。キッチンの水道の部分とかステンレスの部分とかって掃除してもいまいちピカピカとまではならなかったのが、洗剤もつけずにマイクロふきんで拭くだけでピカピカになったので驚きました。これ、すごい気持ちいいです。それ以来、何枚も買って、色々な所の掃除に使っています。

今年もあとちょっとしかないけど、掃除がんばるぞ〜。