あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

インスタントコーヒーの空き瓶

私は普段、インスタントコーヒーはネスカフェゴールドブレンドを飲んでいるのですが、以前にこのブログでも書いたんですが、なぜか詰め替え用のエコパックの方が瓶入りよりも高くてもやもやする問題がありました。

tokyotoumei.hatenablog.com

ですが、最近はもやもやはするものの、安い方へと流され、すっかり瓶入りばかり買っています。
そしたら、当然なんですが、空き瓶がたまるようになりました。最初は普通にゴミに出していたんですが、なんか使えないかなーと思い、先日福袋でゲットしたチョコレートを入れてみました。

f:id:sosallycanwait:20190110100014j:plain

あ、けっこういいかも。チョコとか飴とか入れると、瓶が透明で中が見えるからちょっときれいでいいかも。
他にもなにか使い道がないかな〜と考えています。