あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

天のやの玉子サンド

「天のや」というのは、麻布十番にある甘味処のお店で、ここでテイクアウトすることができる玉子サンドがおいしいと話題になり、今では玉子サンドだけはデパ地下などでも販売されるようになったようです。最近知ったのですが、東京駅の新幹線ホームの売店でも売っているらしいです。

f:id:sosallycanwait:20190128073519j:plain

「玉子サンド 6切入り ハーフサイズ」です。


f:id:sosallycanwait:20190128073520j:plain

美しい。上品な出汁がたっぷりだし巻き玉子にふわふわのパン、そしてカラシの入ったマヨネーズが見事なハーモニーを奏でます。いやー、これはおいしいです。

いつだったか、「今日は天のやの玉子サンドを買って帰ろう」と思って夜デパ地下に行ったらもうすっかり売り切れていたことがありました。また食べたいな〜。