あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

ドトールでおやつ

ドトールでケーキセットをいただきました。
気になっていた新発売の「パリパリブロンドチョコミルクレープ」を注文しました。


f:id:sosallycanwait:20190220164248j:plain

ドリンクはアイスコーヒーです。


f:id:sosallycanwait:20190220164249j:plain

「ブロンドチョコ」というのはホワイトチョコレートキャラメリゼしたものだそうです。そのブロンドチョコとクリームがクレープの間に入っています。クリームの甘さと、チョコのパリパリした感じ、そしてキャラメルのほろ苦さもあり、贅沢なミルクレープでした。

ミルクレープって初めて食べたとき感動したな〜。今、ミルクレープが気軽にたべられるお店って意外とない気がします。ドトール以外のチェーン店であまり見ないんですよね。