あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

湘南クッキー 〜その1〜

神奈川県の湘南エリア、藤沢や平塚には「湘南クッキー」の自動販売機があるんですが、これが安くておいしくて、家おやつにぴったりなんです。一袋に6枚〜10枚入りくらいで、値段は 100円台、種類もたくさんあります。今回は3種類買ってみました。


f:id:sosallycanwait:20190223102523j:plain

「LONG BOARD」


f:id:sosallycanwait:20190223102524j:plain

「寄木細工」


f:id:sosallycanwait:20190223102525j:plain

「波がしら」


f:id:sosallycanwait:20190223102526j:plain

手前左が「波がしら」。ほんのりヨーグルト風味です。
手前右は「寄木細工」。とても軽い食感のクッキーでした。
奥は「LONG BOARD」。ヘーゼルナッツがたっぷり入った、シナモンの香りがする固いクッキー。ビスコットのような感じで、私はこれが一番好きでした。コーヒーに合います。

他にもいろんな種類があったので、また買ってみようと思います。