あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

最近買ったもの〜ごくやわ洗顔ブラシ〜

最近、100均で「ごくやわ洗顔ブラシ」という商品を見つけて買ってみました。100均だけど、こちらは300円の商品です。


f:id:sosallycanwait:20190220164251j:plain

私は長いこと角栓・毛穴の黒ずみに悩んできたのですが、ズボラなこともあり、真剣に対策をしてきませんでした。そんな中、この「ごくやわ洗顔ブラシ」を見つけたんですが、「どれだけ効果があるか分かんないけど、300円だし試してみるか〜」という感じで買ってみました。


f:id:sosallycanwait:20190220164252j:plain

で、使ってみました。洗顔フォームをよく泡だてて付けて、ブラシで優しくぐるぐるマッサージする感じで洗います。
すると、、、

■ 鼻や頬を触ってみると、角栓がポロポロと手に付いた。
■ メイクをした日は、いつもは洗顔しても肌にファンデーションが少し残っている感じがあったが、ブラシで洗った日は残っている感じがなかった。
■ 顔を触ってみると、つるつるしていた。
■ 鏡を見てみると、確かに少し黒ずみが減った気がした。
■ 鼻が少し赤くなったが、翌日には元に戻った。
■ 肌がいつもより化粧水を吸収した。ので、いつもの 2倍くらい化粧水をパッティングした。
■ 翌日、鼻や頬やおでこから、いつもより脂が出た。(毛穴が空いたせい?)

こんな感じの変化がありました。

このブラシは、毎日使ってはいけないらしく、週に 2〜3回が使用目安だそうです。なので、私は今のところ、まだ2回しか使っていないのですが、確かに使う前よりは黒ずみが減って、顔がつるつるしてきました。300円で、この効果はすごいかも。
ただ、まだ全ての黒ずみが消えたというわけではないので、もうちょっと使い続けてみて様子を見ようと思います。