あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

最近買ったもの 〜100均のコードリール〜

最近、100均でコードリールを 2種類買いました。


f:id:sosallycanwait:20190308144517j:plain

1個で 100円の大きいサイズと、


f:id:sosallycanwait:20190308144518j:plain

2個で 100円の小さいサイズです。
私は、ホワイトを買ったのですが、ブラックのものもありました。


f:id:sosallycanwait:20190308144519j:plain

使い方は、上と下の丸い部分をくるんと裏返して、真ん中の芯の部分にコードをぐるぐると巻いて、また丸い部分を元に戻すだけです。


f:id:sosallycanwait:20190308144520j:plain

PC関係のコードに使いました。机の上がすっきりして快適になりました。

私は、マウスをまだ有線のものを使っていまして、もうワイヤレスのものに買い替えた方が良いのだろうなとは思っているのですが、壊れたり汚れたりしているわけでもないし、まだ使えるので、とりあえずコードリールと共にもう少し使おうかなと思っています。