あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

スタバでおやつ

スターバックスで、「TOKYO ロースト ムース フォーム ラテ」と「ナッツ&キャラメルチーズケーキ」をいただきました。


f:id:sosallycanwait:20190307155501j:plain

この組み合わせは、スタバの HP でも、おすすめのペアリングとして紹介されていたので、注文してみました。


f:id:sosallycanwait:20190307155502j:plain

「ナッツ&キャラメルチーズケーキ」です。スタバのチーズケーキっておいしいですよね。その「ナッツ&キャラメル」の新作と来たら、期待が高まります。
食べてみると、すごくおいしい。これはコーヒーにぴったりのケーキです。まず、上に乗っているクランブルが、シナモンのスパイスが効いていて、これがチーズケーキと一緒になると、めちゃくちゃおいしい。下の方に入っている、クルミやレーズンがまた、いい味を出しています。一番下の生地と、ゆるく絞った生クリームも、良いバランスです。私は、これ、普通のチーズケーキよりも好きになりました。また食べたいです。


f:id:sosallycanwait:20190307155503j:plain

こちらは、「TOKYO ロースト ムース フォーム ラテ」。
真ん中の層の、ダブルショットエスプレッソが、贅沢な味わいで、上の層のムースフォームは、甘くなくて、ふわふわまろやかな口あたりなんですが、とてもさっぱりした感じで、私は好きでした。甘いケーキやドーナツとも合いますね。

どちらもおいしくて、初めての味わいで、楽しいおやつの時間になりました。