あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

きなこもちアイス

私が今、激はまりしているのが、こちらの「きなこもち」というアイスです。


f:id:sosallycanwait:20190318023109j:plain

こちらは、「白くま」アイスで有名な丸永製菓が出している「和アイス」というシリーズのものです。

まず、周りのきな粉チョコレートがしっかりとした厚みがあり、味もめちゃくちゃおいしいんです。きな粉の味と香りも良いです。このきな粉チョコレートが、中のきな粉風味のバニラアイスとすごく合うんですね。そして真ん中には、お餅が入っているのですが、これがまた絶妙なやわらかさで、おいしいんです。

サイズが小さめなので、ちょっとおやつや息抜きに食べるのにちょうどよくて、ついつい食べてしまいます。

丸永製菓の HPを見て見たら、この「和アイス」のシリーズには、カップ入りの「御餅てぃらみす」とか「御餅抹茶白玉ぜんざい」とかもあるみたいで、これもおいしそうなんですよね。今度見つけたら買ってみたいと思っています。