あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

コンビニおにぎり 〜ローソンのシュウマイおにぎり〜

久しぶりにコンビニでおにぎりを買ってみました。
というのも、私はシュウマイが大好きなんですが、こんな商品を見つけたからです。


f:id:sosallycanwait:20190320022801j:plain

「ご当地もんにぎり 横浜篇 シュウマイ」。
すごいインパクトだ。これは食べてみたい。


f:id:sosallycanwait:20190320022802j:plain

ごはんは醤油ごはんですね。
中にはドーンとシュウマイが入っています。
それから、刻んだタケノコ煮も入っています。
そういえば、崎陽軒のシュウマイ弁当にもタケノコ煮が入っていますもんね。
だからか、シュウマイ弁当を食べているような気分がちょっと味わえます。

あと、ほんのりからし風味がして、ピリッと全体を引き締めていて、おいしかったです。