あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

コンビニスイーツ〜セブンイレブン・たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼〜

セブンイレブンで「たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼」を買ってみました。


f:id:sosallycanwait:20190324095000j:plain

こんな感じでプラスチックのケースに入っています。


f:id:sosallycanwait:20190324095001j:plain

崩れないように、抹茶クリームの周りには透明のフィルムがかかっています。


f:id:sosallycanwait:20190324095002j:plain

すごい厚さのクリームです。どら焼きの生地は薄め。
食べてみると、抹茶クリームというよりは、抹茶ムースのような食感。「クリーム」という言葉で想像していたよりは、しっかりとした食感です。しかしそのおかげで、すごい厚みにも関わらず、どら焼きの生地でしっかり挟みながら、抹茶クリームが溢れたりすることが全くなく、最後まで食べることができました。これがもう少しやわらかかったら、食べている途中でこぼしてしまうでしょうね。
味は、抹茶の苦味や風味が濃くて、おいしかったです。