あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

コンビニスイーツ〜セブンイレブン・しろふわチーズスフレ〜

セブンイレブンで「しろふわチーズスフレ」を買ってみました。


f:id:sosallycanwait:20190324094948j:plain

サイズはけっこう大きめです。


f:id:sosallycanwait:20190324094949j:plain

うわー、この見た目はテンションが上がります。
食べてみると、見た目通り、ふわふわの食感が最高です。そして優しい甘さ、クリームチーズの風味がおいしいです。
私は、チーズスフレ大好きなんですが、なかなか食べられる機会がないんですよね。ケーキ屋さんに必ずあるものでもないし、スーパーとかにもないですからね。だから、これがコンビニで買えるってすごい嬉しいです。チーズスフレって、萎みやすいから作るのが難しいと聞いたことがあるので、このクオリティーは何気にすごいことなんじゃないかと思います。
この大きさでカロリーは 240kcalなので、ケーキなどを食べるよりはカロリーを抑えられるのも良いです。