あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

コンビニスイーツ 〜セブンイレブン・レアチーズデザート シチリアレモン〜

先日セブンイレブンに行った際、「レアチーズデザート シチリアレモン」というものを発見しました。今までこんなの知らなかったぞ。

f:id:sosallycanwait:20190825041929j:plain

なんとお値段 105円です。安いので買ってみました。


f:id:sosallycanwait:20190825042203j:plain

開けてみるとこんな感じです。お豆腐みたいだ。
食べてみると、クリームチーズが濃厚、でも冷たくてレモンの風味でさっぱりもしています。私はこれ、かなりおいしいと思いました。夏のおやつに良いし、カロリーも 137kcalなので、ダイエット中でもギリいけそうです。
私は冷蔵庫で冷やしてそのまま食べましたが、器に盛ってフルーツや生クリームと一緒に食べたら豪華なデザートになりそうだなと思いました。