あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

四歩(ランチ)@吉祥寺

吉祥寺駅の北口から10分〜15分ほど歩いた住宅街の中にある「四歩」(しっぽ)でランチしてきました。日用品や古道具を販売している雑貨屋さんにカフェが併設されています。


「日替わりごはんセット」を注文しました。
タラの竜田揚げトマトソース、野菜サラダ、なすとししとうの煮浸し、わかめときのこの味噌汁、十穀米、ナムル、しば漬け、たまごやき。小鉢がたくさん付いています。
どのお料理もちょうどいいやさしい味つけで、よく噛みながらゆっくりいただき、おなかいっぱいになりました。印象的だったのは、しば漬け。赤紫蘇の香りと味が瑞々しかったです。

カウンター席もあり、一人でも過ごしやすかったです。
食事の後は、食器やキッチン用品を見て帰りました。