あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

Rojiura Curry SAMURAI. @ 下北沢

下北沢の一番街にあるスープカレーのお店「Rojiura Curry SAMURAI.」に行ってきました。


観光客なども多く、いつも混んでいるんですが、この日は3組待ちで入れました。店内入ってすぐの椅子に座って待っている間にメニュー表を見て注文しておくスタイルです。


「チキンと野菜(12品目)」を注文。
チキンは「パリパリ」か「柔らか」の2種類があり、「パリパリ」を選びました。
スープは「レギュラー」(トマトベース)、「マイルド」(和風だしと豆乳)、「ココナッツ」などがありましたが、まずは定番の「レギュラー」で。辛さも10段階から選べるとのことで、2番の中辛を選択し、ライスの量はMにしました。トッピングもたくさんあり、迷いましたが、この日はなしにして、とりあえずザ・スタンダードを味わってみます。


まずはスープを一口。うわ〜、美味しすぎる!なんや、このスープ!野菜とチキンの出汁という出汁が出まくってるぞ!
野菜は、南瓜、茄子、オクラ、パプリカ、キャベツ、蓮根、にんじん、ごぼうブロッコリー、紅芯大根、大豆、キクラゲ。素揚げしてある野菜の甘みがまたスープに合う。チキンもほろほろで美味しい〜!


ほかにもメニューたくさん。また行きたい。