あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

Tops のカレー @ 渋谷

Tops と言えばケーキが有名ですが、カレーをいただくことができる Tops のレストランが3店舗だけあります。私は渋谷西武の5階にある Tops に何度か行ったことがあります。

ケーキが付いたセットなどもあるのですが、このときはシーフードカレーを注文しました。

f:id:sosallycanwait:20181205032917j:plain

カレーは甘口と辛口が選べます。私は甘口にしました。


f:id:sosallycanwait:20181205032619j:plain

ライスは、バターライスと五穀米から選べます。写真はバターライス。レーズンとオニオンフライが乗っています。


f:id:sosallycanwait:20181205032641j:plain

付け合わせに、らっきょう、福神漬け、チーズが付いてきます。ライスのおかわりも付いてくるのですが、この付け合わせのおかげで最後までおいしく食べられます。特にらっきょうがおいしい。


f:id:sosallycanwait:20181205032705j:plain

ライスにカレーをかけたところ。海老、イカ、たこ、あと写真には映っていないんですがホタテも入っていました。

今、カレーのお店ってすごくたくさんあるんですけど、こういう欧風カレーのお店って意外と少ないんですよね。
私は欧風カレーが好きなので、たまにすごく Tops のカレーが食べたくなります。