あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

ロクシタンカフェ by ピエール・エルメ

渋谷の駅前に以前からあったロクシタンカフェですが、今年リニューアルして、マカロンなどで有名なピエール・エルメ監修のスイーツや食事がいただけるようになりました。

1階はロクシタンのお店で、2階がカフェになっています。
私は「スイーツディスカバリー VERTICAL」と「アイスコーヒー」を注文しました。

f:id:sosallycanwait:20181221225812j:plain

「スイーツディスカバリー VERTICAL」は、左上から時計回りに、クレームブリュレ、ライムシャーベットとストロベリーシャーベット、ショコラVERTICAL、ティラミスです。

まず、ストロベリーシャーベットを食べてみると、ねっとりしていて濃厚な味でした。対して、ライムシャーベットはかなり酸味が強く、食べると口の中がさっぱりします。このライムシャーベットのおかげで、他のスイーツで口の中が甘くなっても、飽きずに最後まで食べることができました。

ティラミスは、想像していた味とは違い、苦めのコーヒーゼリーが入っていたので、こちらも思っていたよりさっぱりしていました。

クレームブリュレは表面がパリパリしていて、中のクリームは濃厚です。そして、ショコラVERTICALは、チョコレートクリーム、チョコレートムース、チョコレートソースが一体となって、チョコ好きにはたまらないおいしさでした。


f:id:sosallycanwait:20181221225725j:plain

カウンター席からはスクランブル交差点を眺めることができて楽しいです。

しかし、まあ、お値段はかなりお高いですね。もう500円安かったらなあと思うのですが、ピエール・エルメですし、渋谷駅前という立地だから仕方ないのでしょうね。なので、なかなか行けないのですが、もしまた行けたら、クロックムッシュやパスタなどの食事メニューもいただいてみたいです。