あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

青の洞窟

渋谷の公園通りから NHK の側のケヤキ並木で開催されているイルミネーション「青の洞窟」を見に行ってきました。

f:id:sosallycanwait:20181221225936j:plain

f:id:sosallycanwait:20181221230057j:plain

けっこう長い距離がずーっと青い光に包まれていて、とても綺麗だったし癒されました。

私は渋谷が好きなんですが、それは、こういう有名なイルミネーションにも、老若男女いろんな方々が来ていて、一人で来ている人もいるところです。だから、一人でふらっと行っても大丈夫なんですよね。この日もすごくたくさんの人が来ていましたが、歩けないほどではなく、快適に楽しめました。もっと時間があったら、歩道の脇とかでずっと見ていたかったなあ。(まあ、クリスマスとかはもっとすごい人が溢れるんでしょうね)

気になっていた青の洞窟に初めて行くことができてよかったです。