あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

カフェ パンセ @ 藤沢

藤沢駅周辺のカフェで大好きなのが、「カフェ パンセ」です。建物の2階にある、小さめのカフェなんですが、とっても素敵な空間です。

f:id:sosallycanwait:20190108092819j:plain

こちらは私が一番好きな「ラフランスとダークショコラのタルト」と、「ティ・グラッセ」です。私はタルトが大好きなんですけど、この組み合わせのタルトは他では見たことがありません。ラフランスとチョコレートとタルトが一緒になると、こんなにおいしいのかー!って感じです。ホイップクリームが付いてくるのも嬉しいです。


f:id:sosallycanwait:20190108092747j:plain

こちらは「マンゴーのチーズタルト」と「ダージリン」です。これも珍しいなーと思って注文したのですが、マンゴーとチーズタルトもすごく相性が良かったです。

他のタルトやケーキも全部おいしそうで、全制覇してみたくなりますね。カウンター席もあるし、とても落ち着いた雰囲気なので、一人でも行けそうです。

建物の2階とか地下にあるカフェって入るのに勇気がいるんですけど、一度入ってしまうと居心地がいいことが多いような気がします。