あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

BECKER’S

ハンバーガーのチェーン店で一番好きなのは、JR の駅のそばにある「BECKER’S」です。セットが 600円〜700円くらいなんですが、ハンバーガーは本格的でおいしいし、ポテトやドリンクもボリュームたっぷりで、その他にもサイドメニューでマカロニサラダやオニオンフライが付いていたりと、とにかく破格なのです。昔は、恵比寿とか吉祥寺とか大塚とか、JR の色んな駅にあったんですが、今はずいぶん店舗が減ってしまったようです。私は、学生時代、ハンバーガーばっかり食べていたのですが、BECKER’S には特にお世話になりました。ハンバーガー以外では、ポテトにグレービーソースや明太ソースをかけて焼いてある「プーティ—ン」っていうメニューも好きで、よく食べていました。あと、今でもある池袋の BECKER’S には、なぜかロコモコとかご飯メニューもあったような気がします。


f:id:sosallycanwait:20190117230759j:plain

いつか食べたデミたまバーガーのセット。サイドメニューが充実しすぎ。ボリュームもすごい。


f:id:sosallycanwait:20190117230302j:plain

写真右が明太プーティーン。他のお店ではありそうでないメニューなんですよね。
これ以上、店舗が少なくならないでほしいなと、切に願っています。