あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

パンコントマテ @ 下北沢

パンコントマテは下北沢にあるパスタ屋さんで、以前は南口の建物の2階にあったんですが、現在は北口のピーコックのある道沿いにあります。テラス席やカウンター席もあり、一人でも複数人でも気軽に入れる感じです。

このお店はメニューの数がすごく多くて、どれにしようかめちゃくちゃ悩みます。

f:id:sosallycanwait:20190117230909j:plain

悩んだ末、結局カルボナーラ。パンコントマテは、この極太麺が特徴です。もちもちしていておいしいです。


f:id:sosallycanwait:20190117230937j:plain

セットのパンナコッタ。
ランチサービスは、ドリンク・サラダ・パン・ガーリックトースト・本日のデザート、などの中から好きなものを2つ選べるというシステムで、私はドリンクと本日のデザートにしました。これで、1200円くらいでした。

実は以前、南口のお店に行ったときは、注文してから料理が出てくるまでにすごく時間がかかったことがあったんですが、北口のお店ではすぐに出てきたので安心しました。
駅近でさくっとパスタランチをしたいときに良いな〜と思いました。