あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

アンジェリーナのモンブラン

「アンジェリーナ」というのは、フランスの伝統あるモンブラン発祥のお店で、モンブランと言えば「アンジェリーナ」だという話もよく耳にします。日本では、銀座のマロニエゲート2にお店が入っています。

ショーケースにはモンブランがずらり。オリジナルサイズとデミサイズとミニサイズがあるようです。ミニサイズは一口サイズで8個入りでした。

f:id:sosallycanwait:20190124024721j:plain

写真はデミサイズ。デミサイズでも結構大きいです。
このモンブランは、マロンのペーストも勿論おいしいのですが、中の生クリームがすごくおいしいんですよね。あと、下の敷いてあるメレンゲとの組み合わせも絶妙です。今でこそ、このタイプのモンブランって他のお店にもありますけど、10年くらい前に初めて食べた時は、感激しましたね。

ただ、すごく甘いので、私はそれが好きなんですが、デミサイズで十分かなって思います。ミニサイズは手土産などにしたら喜ばれそうですね。

モンブランの種類は他にもショコラや、季節限定のものなど4種類くらいありました。
あと、この銀座のお店は2階にサロンもあるそうで、そちらも気になっています。