あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

ZAC @ 下北沢

「ZAC」は下北沢南口近くにある喫茶店です。飲食店の入れ替わりの激しい下北沢にあって、ずっと昔からあるお店です。
メニューは、ケーキやサンドイッチといった喫茶店の王道で、モーニングのセットは、ボリュームたっぷりのサンドイッチにゆで卵とドリンク付きで 600円前後という安心価格です。

1階と2階があり、どちらも落ち着く空間。一人でも気軽に入れるところも良いです。


f:id:sosallycanwait:20190123010000j:plain
f:id:sosallycanwait:20190123010001j:plain
f:id:sosallycanwait:20190123010002j:plain

私がよく注文するのはケーキセット。ケーキは10種類以上あって、季節限定のものもあったりします。
あと、ドリンクにクッキーが1枚付いてくるのも嬉しいです。喫茶店ってたまにちょっとしたクッキーが付いてきたりしますよね。あれ、なんか好きなんです。

食器もテーブルも昔ながらの「喫茶店」ていう感じですよね。
レトロで、でも敷居は高くなくて、フラッと行きたくなるお店です。