あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

Tea Time Special Plate @ ラ・パレット

下北沢の北口にある喫茶店「ラ・パレット」に行ってきました。

今回の目当ては、平日14時から限定でやっている「Tea Time Special Plate 」です。

サンドイッチは、「パストラミハムときゅうりのサンドイッチ」「玉子ときゅうりのサンドイッチ」の2種類から選べます。今回は「玉子ときゅうりのサンドイッチ」にしました。

スコーンはホイップとジャム付き。ジャムはラズベリーとブルーベリーから選べます。写真はラズベリー

ケーキは、ショーケースに並んでいる中からひとつ選べます。栗とチョコのケーキ、イチゴタルト、チーズケーキなど、たくさん並んでいました。今回は王道のショートケーキにしてみました。

写真だと分かりづらいんですが、ケーキもスコーンもめっちゃ大きいです。
ケーキはスポンジがやわらかく、泡だてたクリームと苺との相性も最高。


セットにはドリンクは付いていないので、別でダージリンティーを注文しました。キリッとしていて、少し苦味もあり、ケーキやスコーンによく合う紅茶でした。

今回は遅い昼食として、おなかを空かせて行ったんですが、ケーキだけでもすごいボリュームで、おなかがパンパン丸になりました。

お店は平日でしたが、ほぼ満席でした。ケーキはテイクアウトもできるみたいです。下北沢って意外とケーキ屋さんが少ないんですよね〜。