あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

J.S. BURGERS CAFE

私が初めて「J.S. BURGERS CAFE」を知ったのは、今から10年以上前、まだ学生だった頃で、クリスマスの時期に渋谷のどこかのお店に置いてあった「J.S. BURGERS CAFE」のフリーペーパーを手に取りました。このフリーペーパーがすごく素敵で、クリスマスの暖かい空気やクリームがたくさん乗った暖かい飲み物や、こってりカロリーの高そうなケーキに目を奪われました。その頃、「J.S. BURGERS CAFE」は渋谷の公園通りから一本入った、BEAMSとかがある通りにあって、その裏通りにひっそりある感じも大好きで、何度も行きました。(今は「roasted coffee laboratory」がある場所ですね)

最近は、新宿にあるお店に行きました。

f:id:sosallycanwait:20190205115208j:plain

ボリュームたっぷりです。ハンバーガーはちょっと味が濃かったですね。私が年をとったからそう感じるのかな〜。


f:id:sosallycanwait:20190205115209j:plain

サラダバーがあるのが嬉しいです。種類もたくさんありました。写真はタラモサラダとバジルマカロニです。

新宿店は「チェーン店」っていう感じでした。カウンター席もあり、一人で来ている方もたくさんいて、かなり混んでいました。