あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

FACTORY Shin @ 藤沢

藤沢駅北口を出てすぐの「さいか屋」1階にある「FACTORY Shin」に行きました。ここはケーキ屋さんにカフェが併設されています。私はケーキセットをいただきました。


f:id:sosallycanwait:20190217094341j:plain

こちらは「ピタゴラス」という名前のケーキです。チョコスポンジとショコラクリームが段々に層になっています。ショコラクリームは甘さだけでなく苦さもあり、大人のチョコレートケーキという感じでおいしかったです。
他にも、モンブランやショートケーキなど、王道のケーキがどれもおいしそうだったので、今度食べてみたいです。

お店は小さめなんですが、カフェというより喫茶店のような、落ち着いた上品な雰囲気で、ゆっくり過ごすことができました。

私は、こういうデパートの中の、端の方にひっそりとある喫茶店とかカフェって好きなんですよね。意外と穴場というか空いていたりして、あんまり騒がしくなくて。それで味はしっかりおいしいことが多いような気がします。