あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

最近のおやつ

最近「抹茶のガトーショコラ」というお菓子を買ってみました。

f:id:sosallycanwait:20190301145934j:plain

1箱に 6個入り。

f:id:sosallycanwait:20190301145935j:plain

周りはチョコレートでコーティングされていて、中はチョコのスポンジの間に抹茶のクリームが入っています。
チョコも抹茶も好きなので、おいしかったのですが、サイズが少し小さいなあと思いました。

最近、ブログにお菓子のことを書いていて、昔「おやつナタリー」ってあったよなあ、って突然思い出しました。
音楽ナタリー、コミックナタリー、お笑いナタリー、ってあるじゃないですか。あれ、昔、おやつナタリーっていうのもあって、私は結構好きだったんですが、終了してしまったんですよ。

お菓子って、コンビニとかスーパーとかで買うとき、ぼーっとしていると、いつもなんとなく同じものを買ってしまったり、お店のオススメっぽいのを買ってしまうんですけど、実は色んな種類のものがあるし、日々、季節限定のものが発売されているんですよね。ブログを書くようになってから、そういうところに目がいくようになったのは良かったかなと思います。ちょっと視野が広がったんじゃないかと思います。