あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

買ってよかったもの 〜100均の化粧ブラシセット〜

100均の化粧ブラシセットを買ったのですが、これがすごかったです。


f:id:sosallycanwait:20190302135746j:plain

f:id:sosallycanwait:20190302135745j:plain

しっかりした透明のケースに、5本もブラシが入っていて 100円というのが、まず凄い。

今まで私はリキッドファンデーションを指で塗っていたのですが、一番左のフェイスブラシを使ってリキッドファンデーションをつけるようにしたら、すごく薄くきれいに仕上がるし、手は汚れないし、メイクがめっちゃ楽になりました。
あと、細いブラシで、丸い容器に入っているタイプのリップクリームを付けたり、チップブラシでアイシャドウを付けたりしています。持ち手が握りやすく、デザインがシンプルなのも良いです。

あと、透明のケースに入れるとコンパクトなので、ポーチにさっと入れられるのも便利です。旅行とかに持っていくのにも荷物にならなくて助かります。

この「化粧ブラシセット」は、私が今まで 100均で買ったものの中でも、一番「これで 100円ってすごすぎる」と思った商品でした。