あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

湘南クッキー 〜その3〜

自動販売機で買える「湘南クッキー」の第3弾です。


f:id:sosallycanwait:20190313161736j:plain

「なの花の丘」


f:id:sosallycanwait:20190313161737j:plain

「cafe cappccino」


f:id:sosallycanwait:20190313161738j:plain

「さくら貝」


f:id:sosallycanwait:20190313161739j:plain

奥が「なの花の丘」。こちらはさっくりとしっとりのどちらもある食感で、確かにこれはクッキーというよりサブレ。素朴な味わいです。サイズも大きめで食べ応えもしっかりあります。

手前の右が「さくら貝」。クランベリーが入っていて、ほのかな酸味がアクセントになっています。

手前の左は「cafe cappccino」。これは、カプチーノの香りがすごいです。

もう、みなさん気づいていると思うのですが、クッキーの名前をむりやり、なんとか、湘南っぽい名前にしようとしているんですよね。そういうの、なんか笑っちゃうというか、私はけっこう好きです。


tokyotoumei.hatenablog.com
tokyotoumei.hatenablog.com