あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

最近買ったもの 〜100均のマスクと絆創膏〜

最近、100均で買ったのは、生活必需品のマスクと絆創膏です。


f:id:sosallycanwait:20190315131013j:plain

このマスク、なんと 30枚入りで 100円です。今まではドラッグストアでマスクを買っていたのですが、大体 7枚入りで300円近かったんですよね。だから、初めてこれを見たとき、びっくりしました。で、買ってみて、「でも使い心地とかはどうなんだろうな〜」と思っていたのですが、全く問題なしでした。上部にちゃんとワイヤーも入っているし、大きさや耳にかける部分も普通のマスクと変わりありませんでした。

30枚もあるので、すぐになくならないという安心感があるし、汚れたらすぐに捨てるようになりました。衛生的にもその方がいいなと思います。


f:id:sosallycanwait:20190315131014j:plain

こちらの絆創膏は、透明で防水のところが良いです。意外と透明のものって売っていないですよね。
絆創膏って、洗い物とかするとすぐダメになってしまうのがストレスだったのですが、こちらは防水なので、普通のものよりは多少水に強い気がします。
こちらも、40枚も入っていて 100円というところが助かります。

あと、100均では、コットンもよく買います。こういう生活必需品って、ストックがちゃんと家にあると安心します。