あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

ファーストキッチンでランチ

ファーストキッチンでランチに新発売の「タルタル海老アボカドサンド」を食べました。

f:id:sosallycanwait:20190504124539j:plain

f:id:sosallycanwait:20190504124704j:plain

f:id:sosallycanwait:20190504124738j:plain

バンズの間に、海老カツ、千切りキャベツ、アボカド、タルタルソースがはさんであります。
一口食べてみると、タルタルソースが思ったより少なくて、アボカドの淡白さが際立ってしまっていました。
タルタルソースがしっかりかかっているところは、タマネギやピクルスの食感や酸味とアボカドと海老カツが一体となっておいしいのですが、あまりかかっていないところは正直微妙でした。

で、私は思ったんですが、アボカドって意外と難しい食材かもしれないですよね。なんか、アボカドって何にでも合う、何にでもアボカド入れときゃおいしい、みたいな風潮ありましたけど、アボカドって味自体は淡白なんで、調味料とかをうまく配合しないと、微妙になりがちなんじゃないかなって思いました。