あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

MICHAEL CLAVIS @ 下北沢

下北沢駅の南側、東通り商店街にあるシフォンケーキのお店「MICHAEL CLAVIS」に行ってきました。


珉亭の向かい辺りにあります。


「シフォンケーキ」
ホールでも買えるようですが、今回は1ポーション(1/8カット)を購入しました。個包装されています。


とてもきめが細かくて、ふわふわだけでななく、密度のあるしっかりとした食感もあり、今まで食べたことのないシフォンケーキでした。


シフォンケーキを購入したら、ウエルカムドリンクを無料でいただけました。この日は「ジンジャーピーチティー」でした。香りもよく、すっきりしていて、街を歩きながら美味しくいただきました。カップもかわいい。


手土産にもよさそう。シフォンケーキのほかにエクレアもあるみたいなので、今度買ってみたい。