あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

ブランチキッチン @ 鎌倉

鎌倉の小町通りからちょっと入ったところにある、NYスタイルのブランチ専門店「ブランチキッチン」のフレンチトーストがおいしいということで、今年の夏に行きました。

ブランチが始まる10時ごろ行ったのですが、休日ということもあって、混んでいましたね〜。

フレンチトーストが付くセットは、7種類ぐらいあって、サーロインステーキやチキングリル、クリーム煮込みなど、どれもおいしそうだったんですが、私は、「サーモンのタルタルとアボガドとポーチドエッグ ディルソース」というのを注文しました。

f:id:sosallycanwait:20181212072739j:plain

いや〜、こんな朝食最高ですよね。サーモンもアボガドもポーチドエッグも全部好きだし。また一緒に食べるとおいしいし。


f:id:sosallycanwait:20181212072720j:plain

そして、フレンチトーストが登場。こちらは、ブリオッシュをフレンチトーストにしているので、すごくしっとりしていて、味にもコクがあって、最高においしかったです。(でもカロリーも凄いのでしょうね。。。)

あと、「ブランチキッチン」の入り口には、「マーサーカフェ」という、テラス席のみのカフェが併設されています。
こちらでは、キャラメルシフォンケーキとドリンクのセットなどがいただけます。

f:id:sosallycanwait:20181212072805j:plain

シフォンケーキがふわふわで、生クリームとスライスアーモンドもかかっていておいしい〜。
マーサーカフェの方は、犬と一緒に休憩しているお客さんなどもいて、テラス席だし晴れている日なんかは特に良い空間だなあと思いました。