あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

たいめいけん @ 上野エキュート

上野動物園に行った帰りに、上野駅の構内にある「たいめいけん」に行きました。たいめいけんと言えば日本橋ですが、上野にもあるんですね〜。

メニューは期間限定のカキフライやハンバーグなどもあって迷ったんですが、やっぱり「たいめいけん」と言えばオムライスだよねってことで、「オムライス&カニクリームコロッケ」を注文しました。

f:id:sosallycanwait:20181220235651j:plain

オムライスのソースは、ケチャップ、デミグラス、トマトソースから選べます。私はデミグラスにしました。

このオムライス、見た目からしておいしそうですが、食べてみたら想像以上においしかったです。卵が中は半熟で、それがお米と口の中で一体化して、めちゃくちゃおいしい。味も濃すぎず、デミグラスソースと一緒に食べるとまたおいしい。

野菜サラダもおいしかったです。ドレッシングがおいしいんですかね。さすが洋食屋さん。そしてカニクリームコロッケは、トロトロ。そのまま食べても、タルタルソースをつけて食べてもおいしい。

洋食って大好きなんですが、なかなか気軽に入れるお店を知らなくて、今まで行く機会があまりありませんでした。でも、ここは駅の構内ということもあって、一人で来ているお客さんも多いし、気軽にふらっと入ってさっと食べられるのがすごくいいなと思いました。