あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

ダイエットについて 〜食事編〜

あ〜おなか空いた〜体重ぜんぜん減らねえ〜0.1kgしか減らねえ〜ハンバーガー食べたい〜と叫びながら、まだがんばってますよ、ダイエット。

で、食事はどんな風にしているかを書いておこうと思うんですが、
まず、朝は大体ゆで卵を食べています。ちょっと塩をかけて。それとコーヒーとかカフェラテ。
もうちょっと豪華にしたいなってときは、

f:id:sosallycanwait:20190331110129j:plain

茹でたシラスとネギと納豆に温玉と海苔を乗せて、混ぜていただきます。
これはおなかいっぱいになったし、満足感ありました。

昼食や夕食は、豆腐とか、サラダチキンを野菜と一緒に食べたりしてたんぱく質を摂るようにしています。昼食は食パン半分とか、お蕎麦を少しとか食べるときもあります。夕食は野菜をたくさん入れた味噌汁を食べたり。

どうしてもおなかが空いて間食が食べたいときはこれ。

f:id:sosallycanwait:20190331110130j:plain

アーモンドフィッシュ。これ一袋でカロリーは大体50kcalぐらいです。小魚もアーモンドも体に良さそうだし、安心なおやつ。パッケージには「スポーツばんのうくん」という謎のキャラクターが描かれていますが。。。
あとはベビーチーズも大体1個50kcalなので、おやつに食べています。

こんな感じで1日 1000kcal ぐらいに抑えているはずなんだけどなあ。。。