あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

コンビニスイーツ〜ローソン・バスク風チーズケーキ〜

最近、発売されて話題になっている、ローソンの「バスク風チーズケーキ」を買ってみました。レジで私の後ろに並んでいた人もこれを 3個買っていました。


f:id:sosallycanwait:20190402104451j:plain

バスクっていうのは「バスク地方」(フランスとスペインの間の辺りの地域)のことらしく、バスク地方では昔から焦げ目のあるチーズケーキがあるんだそうです。


f:id:sosallycanwait:20190402104452j:plain

上部と底にカラメルがまぶしてあります。
食べてみると、あーこれはおいしい。味はクリームチーズの濃厚な味なんですが、口当たりはとてもなめらかで、すっと溶けていくような感じ。普通のベイクドチーズケーキのような固いぼってりとした食感とは全然違います。確かにこれはまた食べたくなるかも。
大きさは小さめなんですが、食べ応えは結構ありました。

カロリーは 260kcal です。私は朝食としていただきました。