あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

無印良品のお菓子 〜その1〜

先日、無印良品週間だったので、無印でお菓子をいろいろ買ってきました。


f:id:sosallycanwait:20190506040118j:plain

まずは「不揃い 紅茶バウム」です。


f:id:sosallycanwait:20190506042921j:plain

不揃いバームクーヘンのシリーズにはたくさん種類があるんですが、私は今まで食べた中では紅茶が一番好きです。バウムクーヘンのしっとり感もあり、量もたっぷりで大満足のおやつです。


f:id:sosallycanwait:20190506100917j:plain

こちらは「ブラウニー」。


f:id:sosallycanwait:20190506101040j:plain

サイズがすごく大きいので、半分とか 4分の1 とかにカットして、少しずつ食べても良いなと思いました。
「ブラウニー」という名前で想像していたような、濃厚さやしっとり感はあまりなく、さっくりとした食感でした。ローストしたクルミがたくさん入っていて、それがおいしかったです。


f:id:sosallycanwait:20190508084959j:plain

こちらは「チョコフロランタン」。


f:id:sosallycanwait:20190508085125j:plain

私、フロランタンが大好きなんですよ。下のチョコクッキーも上のアーモンドにかかったチョコレートキャラメルも、すごく固くて、その食感が大好きなんですよ。食べ応え抜群で、コーヒーと一緒にゆっくり食べるのにとても良いです。

でも、この3つのお菓子はカロリーがすごいので、たまにしか食べられませんね〜。