あの日のカロリー

日々の食事の記録、雑感に次ぐ雑感

ヨーロッパ食堂 @ 三軒茶屋

三軒茶屋駅から徒歩3分、西友の裏あたりにあるヨーロッパの郷土料理店「ヨーロッパ食堂」でランチしてきました。


「渡り蟹のトマトクリームソース」を注文しました。
この蟹の迫力よ。少し平打ちのリングイネはアルデンテでしっかりとした歯応えがあり、蟹の出汁が滲み出したトマトクリームソースは体に沁み渡る美味しさ。


ランチのセットはサラダかスープか選べるのですが、今回はスープにしました。こちらも野菜の旨味が出ていてやさしい味わい。ゴロゴロ野菜が入っているのもうれしい。


パンはバゲットとブリオッシュのような軽いパンの2種類。すぐ近くにあるミカヅキ堂のパンのようです。

これでランチセット1100円。お財布にもやさしいランチでした。